2013年3月14日木曜日

会いたい

ボーダーコリーのことを調べていくうちに

「会いたい、、」

という気持ちが次第に強くなり、年始からブリーダー紹介サイトを
チェックする様になりました。

ブリーダーさんの犬舎だと成犬と触れ合うことも
出来るんかなぁみたいな淡い期待も膨らみます。


まずは関西圏でCLがクリアと明記しているブリーダーさんを
探しました。

過去の仔犬の情報を調べると、CLクリアと表記している犬舎が
割と多いんだなという感じ。


平行して紹介サイト以外でもググってみたらスゴく気になる
犬舎を発見。

美しいHP、CL撲滅への意志、取組み、
そして何よりサイトに写る犬たちの眩しい笑顔。


ただ、、


場所が九州南部、、
遠いぃ!!


九州なんて中学生の時の修学旅行でしか行ったことないしぃ
犬の引取りとかどーすんだろ?って事で、やはり関西圏で
探すのが現実的かなぁと軌道修正。


関西でも立派な犬舎がある様で、HPを見る限りでは設備の
整った感じがしました。

ちょうど年始に仔犬の出産があったみたいなので、いっちょ勇気を
振り絞って電話してみたのであります。1月中頃だったかな。。

そこではまず素人ながらに遺伝性疾患について質問してみました。



、、、。


なんかこれまで目を通してきた資料と矛盾のある回答、
あやふやな対応、そしてとどめに

「あれはそうそう起きる事ではないですから〜」

と軽快に返事を頂きました。


ん〜。

違和感!(笑)

何が正しいのか?とかが問題ではなく、この違和感は
どうしようもない感じです。


さぁ、どうする?


九州、
宮崎、、、?(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿