2013年4月23日火曜日

涙の連鎖

今日は帰宅するとオシッコ失敗してました。。
トイレと寝床の境目の仕切り付近にたっぷり。。
大失敗ちゃうけど、このパターン多いねんなぁ

それだけならまだしも、
そこを踏み倒しの寝倒しので、全身びっしょり。。

あいにくバリケンもケージに合体中で
どうしたものかと悩みつつ
ひとまずさっと拭いてやって仕方なしのフリー。

すると
ケージを掃除中、トイレ付近のフローリングに
じゃじゃぁ〜、、、と、おみまいされました。。

掃除してるとまとわりつくのでケージに監禁。

ため息まじりであれこれ掃除していると、
次はウンチ。。。。

すごい連鎖や、、
でも仕方ないよな?
とうちゃんに見せたかったんよな??
んで、たまたまトイレに入れなかったもんね?
ん〜、仕方ないのか?(笑)

ぐったりしながら掃除を終えると、
オシッコ臭に包まれた燦がじっと見つめてくる、、

ぬぉーっ!!と、
もはや勢いだけでシャンプーしたったっ!!

おかげでぐったりやわっ!

夕方に散歩やら、車フリーやら、したかったのにぃ、、
もう真っ暗、、(涙)


しゃあなしで
いろいろ詰め込み教育してみるも、、、

モノ足りねぇ(笑)



せめて少しでも勉強になればと、
車に乗せて一緒に駅まで燦ばぁちゃん(母)を
お迎えに行くことにしました。

少しだけ車フリーで馴染ませてから、
いざ出発の時にはバリケンへ、、、。

駅までギャン鳴き未満のキュン鳴き、、
成長?いや、夜の外出なので不安がプラスα??

なんとかだましだましで駅に着き念願の解放。
窓の外見てキュンキュン言うので、
抱っこで外に出てみました。。

郊外ながらも地下鉄と私鉄の乗り継ぎ駅。
まぁまぁの人の多さ、ロータリーの交通量、バス停
電車の音、通りかかった消防車、いろんな騒音。。

不安MAXの燦はガリガリもがいたり、
キュンキュン鳴きしたり。。

それをなだめるのに「大丈夫、おりこうやねぇ〜」
と囁き続ける飼主はさぞかし不気味だったやろなぁ(笑)

ちょいと刺激強かったかな?
でもまぁ、燦ばぁちゃんが来た時は
えらい喜んでたし良いかなぁ。。



今日はバタバタを一人でこなしたので写真がありません(笑)

せっかくなので昨日の散歩デビューの1コマを。。




















明日は何が起きるんかなぁ〜(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿