2013年4月22日月曜日

散歩デビュー!

今日は念願の散歩デビューっ!! と、
機嫌良くいきたかったのですが、
朝から甘噛みの件で燦とケンカしました(笑)

少し長めにグリグリと教育的指導。
それでもイマイチ反省して無さそうなので
フリーながらも、しばらく目も合わさず無視!

少しするとトボトボ後ろを着いてくるので
もう良いかなぁと、相手をすると カプっ!!

おんどりゃぁっ!とグリグリ後に
見事にケージインっ!!

まぁ、今はまだ治らんってわかっちゃいるけどなっ!
ホンマはめっちゃ痛いんやって(笑)

ケージで随分大人しくなってきたので、
フリー復帰、で、ホールドスチールのお時間です。

すると、、


ぐぅ〜(笑)


引いて見ると、、


めろ〜ん(笑)


か、かわゆすっ!!(笑)


普段寝てる時間とは言え、なんだか達成感(笑)

これって悪くないよな!?ナメられてる?
それとも良い傾向??

まぁいいやっ!(笑)

脱力系ムービーもどうぞ(笑)


はぁ、、かわいぃ、、、



さ、本題に(笑)



今日は散歩デビューしましたよ♪


いつもの抱っこ散歩コースを行きますよ〜



出だしのフラフラ具合はムービーで(笑)






途中、近所の小学生に遭遇。
遠目で「もこもこ、かわい〜」なんて
言ってくれたもんだから、
調子に乗った飼主が「触ってあげて〜」と(笑)

モテモテですやん(笑)

燦も興味津々、シッポふりふり♪
女の子たちも程よい距離感で触ってくれました。
ありがとうっ!


さぁさぁ、公園に向かいましょう〜♪


着いた〜っ!
いくでーっ!!


ひゃっほ〜い♪


調子に乗ってウエストリードに。


よく見るとリード噛んどるがなっ!(笑)

でも、リーダーウォークできるようになったら
ええ感じでジョギングできそうや〜♪

一歩一歩踏みしめるように(笑)

というか主に地面見ながら、、
良く匂い、よく口にする、、

気付けば口元は砂でシャリシャリに(笑)



少し慣れてきたかなぁ?
しばらく動き回ったり、、


飼主あこがれの携帯ボトルで水飲んだり、、(笑)



遠くの子供を眺めたり、、


たまに思い出したかのようにリードを狙ったり、、(笑)


ちょっと笑ってみたりと。

楽しい時間を過ごせたわ〜♪
外に慣れたら、別の公園行くからな〜。



まだまだ連れて行きたいトコがあるんだ。








6 件のコメント:

  1. めろ〜ん(●^o^●)

    燦パパの足ソファで落ちるZZZ燦君の動画に
    前半からズキュンやられました~☆
    あ~可愛いッ


    そんでもってひとつ前の記事には
    もう何回も強く頷いちゃいましたよウンウン
    パピー期の
    やらかしてくれたあるあるシリーズ

    いろいろ思い出しました~(ToT)

    そうそう
    最初の頃はとにかくトイレの失敗に恐れて
    寝不足とかにもなったなぁ~

    あと前歯でお尻とか内腿とか腕をガブリいかれたときは
    もう涙出そうなほど痛いですよね・・・
    傷&青タンになるし笑

    ちなみに2つくらい前の記事の手の絆創膏は
    甘噛み傷ですか?笑


    最初の頃は私も全身傷だらけでしたトホホ

    甘噛みはしばらく続きますがファイトです(^^)/

    >燦「とうちゃん、おまえもがんばれよ〜」
    ジミー燦君(笑



    それと
    散歩デビューおめでとうございます!!
    燦君、お外のいろんなものに
    興味深々丸ですね~

    きっと近所の人気者になりそ~♪
    今日の記事で燦君のリードをリンクさせて頂きました♪
    オレンジ可愛い(*^_^*)

    いつも楽しいブログありがとうございます☆

    またお邪魔しまーす(^o^)







    返信削除
    返信
    1. ハクママさま
      いつもありがとうございます!

      脱力系ムービー、自分も何度も見返しました♪
      今日も!と思いましたが、全くダメでした〜(笑)

      パピーあるある、ホント呆れますよね〜、。
      でも、もう諦めるしかないのがほろ苦い(笑)

      トイレの失敗は処理に疲れますよねぇ、、、
      まぁ、自分は諦めて寝てますけど(笑)

      絆創膏は相方ですが、2人とも手はもう傷だらけです(涙)
      甘噛みは手を引かなければ傷にはならんのですが、
      突発的な(おもちゃ奪われる)時とかにやられますね(^_^;)


      リード、ヘンプもビヨルキスもブックマークしてました!(笑)
      レビュー楽しみにしてますよ!(笑)

      今日も “ ジミー ” に振り回されました(笑)
      また覗いてやってくださいね〜

      僕もまたお邪魔しますので!

      削除
  2. コタ&大和ママ2013年4月23日 20:34

    燦パパ様~!

    相変わらず面白い!!(笑)
    ガブーでブチン!思い出しました(笑)
    喧嘩上等!(ヤンではないですよ笑)
    素直な愛情表現が嬉しくもあり痛くもあり・・・

    散歩デビューおめでとうございます(*^▽^*)

    これからもっともっと楽しくそしてハラハラドキドキの
    日々がくるかとおもいますが、細胞の活性化!な~んて
    納得しながら楽しみましょ~(笑)

    コメ出来たかなぁ~ドキドキ♪

    返信削除
    返信
    1. コタ&大和ママさま!

      初コメありがとうございますっ!
      そしてコメ成功おめでとうございます!!
      無事に届いてますよっ!

      甘噛み、
      今はガマンの時ですよね〜。
      毎日毎日「ダメだ(嫌だ)!!」と伝え続けています(涙)
      ほんとケンカ腰になりますね(僕もヤンではないです)

      散歩もようやくデビューできました。
      まだドキドキですが、これからが楽しみです♪

      そしてがんばって明るく綴っていきますね(笑)
      またよろしくお願いしますっ!

      削除
  3. 燦くん 燦ぱぱ様 お散歩デビューおめでとうございます!!

    一歳半のボーダー 日向君のことかな?
    日向君とは たま~~にお散歩の途中でお会いすることありますよ。
    昨日も Mクニのドッグランでお見かけしました。

    燦君 まだまだ 足にかみついたり大変そうですね<
    うちのクリスもボーの時は 足 はいているスリッパと噛みに来て歩いているのか引きずっているのか?状態でした。

    息子娘は クリスは噛むからいやや!!なんていってましたよ・・・
    でも今では 本当にかわいい奴で<笑
    皆が通る道です。 大丈夫です 賢いボーダーですから すぐにお子ちゃまの時期は過ぎてしまします。めいっぱい お子ちゃまボーダーに付き合ってやってください。いい思い出になります。

    燦君 お散歩デビューしたのなら 是非是非 S北にもお連れください。
    私の一押し 燦君にあいた~~~~い♪

    返信削除
    返信
    1. HIROKOさま

      コメありがとうございます!

      そうです、日向君です!
      ドンピシャですっ(笑)
      Mクニのランで見かけて、
      「もしやクリスちゃん!?、、でも、もなかちゃんがいない、、」
      って違うかなぁと思いつつもボーの名前聞いてみたんです!

      後ほどネットで日向君のブログを見つけたら
      クリスちゃんモナカちゃんとの遭遇のこと書いてあったので!
      彼も立派なボーですねぇ。また会えるといいなぁ♪

      甘噛みは『洗礼』として受け止めてます(笑)
      その他もろもろ、見た目の愛くるしさとは違う悪魔ぶりに
      『リトルデビル』の所以を感じました(笑)

      外と車に慣れてきたらS北の仕事場にも連れてくるつもりです。
      いつでもあえますよ〜♪
      ちなみにのんびり散歩は週末が多いですかね??
      S北は公園が多いので穴場などあれば教えてくださいねっ!

      削除