2013年6月3日月曜日

ランとお風呂と人参と、、


今日は夕方からドッグランに。

たくさんのワンコと出会えました〜♪

ハスキーのすももちゃん


柴のタロウくん


ボーダーのアールくん



おひさしぶりの日向くん



手前はアッシュちゃん

奥では皆で探検♪
燦も何となく一緒(笑)

周りがのんびりしてれば、
自分からコミニケーションを取りにいけるかな?
もしや出張で度胸が付いた?(笑)



帰り際には元気いっぱいの 紋くん







2回目のランでしたが、
前よりはのびのびしてたかな〜?


走り回る先輩ワンコには
まだ腰が引けてるけど(笑)


うん、楽しそう♪




帰宅後は待ちに待ったシャンプー、、
長野から帰ってすぐにしたかったんやけど、、

防水ケース引っ張り出してきて、
ケータイで撮影してみた(笑)


ガッシリしてきた気がする〜
ちなみに体重は 12kgを越えました(苦笑)



基本かあちゃんの膝枕です(笑)

わりと大人しくしてくれてるようですが、
かあちゃん曰く
「実はがっちりロックしてる」とのこと(笑)

ゴシゴシに使ってるのはドギーマンの

買った理由は『気持ち良さそう』だったから(笑)

ココだけの話、このあと自分で使ってみたよ(爆笑)
想像通り気持ちよかった(笑)



邪魔だからシッポを掛けておくわな(笑)


シャンプー後、ぐったりしてくれると思いきや、
意外と元気に暴れる燦、、


そういや大切なウサギが大ケガしました。
心ない家族が左足を破棄、、、
右足も重傷、、

切なすぎる、、、(涙)

燦「うさぎくん、どうしたんっ!?」

うさぎ「どうしたかって? どしゅんこしゅんありゃせん、、」
↑宮崎弁

療養のため長期休養に、、

うさぎ「  あ、 I'll   be  back じゃ〜   



ってわけで、ピコピコ系のおもちゃを追加。。
悩みに悩んでゲットしたのは、、



ニンジン(笑)




なぜかニッコリ(笑)




パクっ♪



気に入ったみたい〜


ハミハミの様子も載せとこう



まずは「ヘタ」の部分からやられそう(笑)



恒例の「よーいドンっ」も






明日は地味に過ごしましょう(笑)





4 件のコメント:

  1. 燦パパ&ママ~☆
    シャンプーお疲れ様でした(^^)/

    燦くん、
    2人からゴシゴシされて
    VIP待遇だね~( *´艸`)フフフ

    シャワーで濡らした時の
    あのセンター分けが個人的に好きですw

    ハンドルプラスマルチグルーマーなんて
    あるんですね!
    知らなかった~
    人間の頭皮マッサージみたいなのに似てる・・
    こりゃ気持ちよさそうですね◎
    燦パパのお墨つきだし(^_-)

    それにしても
    驚異的に大きくなってますね♪燦くんッ
    期待しちゃうなぁ~♪
    きっとあっという間に
    ラン友達追い抜いちゃいますよW

    燦くん×ニンジンさん可愛すぎる!

    動画のピコピコ音に
    隣で寝てたハクが乗り出して反応してました(^v^)

    返信削除
  2. ハクママさま
    コメありがとうございます!

    シャンプーはなるべく2人で、、と心がけてます。
    大変な事はシェアしないと(笑)
    でも、風呂場が狭いので燦が大きくなるとキビしくなるかも(笑)

    濡らした時のあの艶やかな感じいいですよね〜♪
    ビシッとしたセンター分けもたまりませんね(笑)

    マルチグルーマーは個人的にヒットでした♪
    人間さまの頭皮マッサージ用のは贅沢で買えませんけどね(笑)

    使用感(←自分(笑))としては、触った感じは柔らかいけど
    思ってたよりも刺激が強いです。
    皮膚が弱い子は様子見ながらが良いかも〜。

    毛むくじゃらな部分でも毛並みに沿ってゴシってやると、
    届きにくい毛の根元までシャンプーが行き渡っていくのがいい感じです。
    抜け毛も良く取れますし。
    が、乾燥した状態や、濡れててもシャンプーなしでは
    滑りが悪くお勧めできませんね〜。
    参考までに。。



    出会ったワンコの飼主さんたちには
    ことごとく「足デカ〜い!」と言われてます(笑)
    どこまで大きくなるかと期待の星みたいになってますよ(笑)

    ニンジン咥えてるところがなんだか可笑しくて(笑)
    ピコピコアイテムはパピーには必須ですね〜♪
    ちなみにえんどうまめも候補でした。
    質感とかええ感じですよ。
    ちと高いけど、ウサギの後継ぎってことで妥協できませんでした(苦笑)
    ハクくんにはカボチャかな?(笑)
    http://www.rookcran.com/play2/item5.html


    返信削除
    返信
    1. どうも宮崎でお会いして以来のにぃにぃです。ご無沙汰しております&初書き込みです。


      成長するにつれ毛量と長さが増していきますので、そういった道具を使って皮膚を刺激しながら汚れを落としていくっていうのも新陳代謝を促すといった点でも良い事だと思います。
      液状シャンプーをキレ〇キ〇イとかである泡立てポンプで使ってみるといかがでしょうか?泡の力で汚れも落ちやすくて皮膚にも優しいので一考にでも


      ではノシ

      削除
    2. にぃにぃさま〜♪
      コメントありがとうござますぅっ!

      めっちゃうれしいっす♪

      マルチグルーマー、悪くないんですね!
      これで安心して使えます。

      シャンプーはお湯に溶いて、タオルに染込ませたものを(←ハクママ流)
      燦にのせて、じわぁ〜って馴染ませるような方法でやってました。

      キレイキレ〇的なポンプ、ちょうどもうすぐ空きが出るトコだったので
      試してみますっ!( ̄^ ̄)ゞ

      まだまだ役立つテクニックがありそうですね( *`ω´)

      今後ともヨロシクお願いします!

      削除